Kakunaka Forestry Site Menu

有限会社 角仲林業

有限会社 角仲林業

TEL 0494-55-0070 | 受付時間/平日8:00-16:00

お知らせ



2010年8月2日(月) 蒸し暑い日になりました。

今日は地元の大滝中学校2年生の男子生徒S君が弊社工場に来ています。

夏休みを利用した『秩父市中学生社会体験チャレンジ事業』の一環で弊社のなめこ工場へやってきたのです。

あくまで体験なので機械を扱う仕事ではなく、シンプルな力仕事をやってもらうことにしました。

さすが剣道部で鍛えているだけあり、余裕の表情です。

明日は作文コンクールの授賞式で大宮へ出張とのことで、また明後日工場を訪れる予定です。

未来の秩父を背負って立つ若者は目が輝いておりました。


Comments (0) | Trackback (0)


弊社のウェブサイトを公開いたしました。

なめこ屋ならではの視点でお届けする「なめこ屋レシピ」、角仲林業2代目がお伝えする「なめこ屋2代目ブログ」など、皆様のお役にたつ情報の発信とともに、ここ秩父の生活や自然、四季折々の情報も発信してまいります。

当サイトのご意見、ご感想、その他弊社へのお問い合わせは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

今後とも、有限会社 角仲林業をよろしくお願いいたします!



Comments (0) | Trackback (0)

2010年4月中旬より、弊社のなめこが東京の老舗とんかつ屋さんのかつ吉さんでご愛用頂いております。

かつ吉(株式会社菩提樹)さん

三島由紀夫氏や川端康成氏ら文豪にも愛された「本郷のとんかつ専門店」であり、

50年もの歴史がある老舗の有名店です。

WEBでの縁で統括支配人さんからご注文を頂きまして、

新鮮な採りたてなめこを産地直送しています。

出来るだけ早くお邪魔したいと思いまして、

2010年5月2日(日)、かつ吉水道橋店さんを訪れました。

なめこと豆腐の赤だし!

これが弊社のなめこです。お替わり自由なので是非!

定食はサラダ、ご飯(白米か青じそご飯)、赤だしがお代わり自由です。

かつ吉さんは水道橋店、渋谷店、新丸ビル店の3店舗、

また、とんかつと和牛ハンバーグレストラン 菩提樹(かつ吉水道橋店近く)を展開されています。

弊社のなめこはかつ吉さん全店、菩提樹さんで使っていただいております。

お近くにお越しの時はぜひご利用ください!

特上ロースカツ定食を頂きました。ホントにおいしかったです!幸せでした!



Comments (0) | Trackback (0)

2010年4月24日(土)秩父木組みの家プロジェクトの現場見学会とセミナーが開催されました。

主催は弊社社長が会員でもあるNPO法人 伝統木構造の会 住宅研究会です。



晴天にも恵まれ、100名近くの参加を頂きました。

今回は設計士・工務店・大工・製材所など主に建築業界のプロ向けの見学会となりました。

秩父市内でのお昼を挟み、

午後からは秩父地場産センターにてセミナーを開催しました。

『日本の森林と伝統建築文化の危機を考える』と題し

弊社社長、担当の鈴木久子一級建築士さんなど、

このプロジェクトの関係者を中心に講演をしてもらいました。

伝統木構造の会会長でもある構造設計士 増田一眞先生も講演頂きました。

次回は秋ごろ完成現場見学会を開催予定です。

詳細が決まりましたらここでも告知いたします。

Comments (0) | Trackback (0)