Kakunaka Forestry Site Menu

有限会社 角仲林業

有限会社 角仲林業

TEL 0494-55-0070 | 受付時間/平日8:00-16:00

なめこ屋ブログ

埼玉の奥秩父でなめこを生産している(有)角仲林業2代目が送る、なめこの日々の生産や栽培・奥秩父の自然の魅力・山の暮らしをつづります!

W杯日本惜しかった!!。できればスペインとの対戦を見たかったけど十分楽しませてくれました。ありがとう&お疲れ様でした!! 最近やっていなかったフットサルもやる気が湧いてきました。

 

さて、昨日の夕方から夜は各地で激しい雷雨。

奥秩父の実家では雷でTVが見れなくなってしまい両親は日本戦を断念したそうで。。。

そしてなめこ工場では毎年のことですが、沢から引いている水がストップ。

今日の午後復旧するべく入山。

足元をみながら坂道を上って薄暗い山道に入ったとたん、いつもと違ういや~な空気が流れました。

みょ~に変だなぁと思い見上げると、そこには、、、


白い影が!!!

これ、マジで怖かった!!!

こんな山の中で木の人形みたいなのに白い浴衣着せるのやめて下せぇ!!

転げ落ちます。

 

白いの嫌だなぁ、怖いなぁと思ってふと右下をみると、、、

へ 、ヘビぃぃ~!!

木に巻きついてるし!!殺られる!!

死んじゃうの嫌だなぁ、怖いなぁと思ったら、何故かこいつは全然動かない。

その隙にこの場を立ち去り命拾いをしました。

その後は水源までビクビクしながらようやくたどり着き仕事を終え、無事なめこ工場へ。

 

その時私気付いちゃったんです。

 

山は涼しいなぁってね。。。

 

蒸し暑いこの頃皆さん秩父の山へ涼みに来てください!!

(このエントリーわかる人にはわかる。)


Comments (0) | Trackback (0)

タイトル :
名前 :
URL :
コメント
お手数ですが、下記入力項目に「chichibu」と入力して下さい。

脱サラ後Uターンし家業のなめこ屋の2代目です。今年で9年目になりました。日々の生産 栽培・奥秩父の山や川の魅力・山の暮らしのをお伝えいたします。

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリ−別メニュー

カテゴリーのタイトル