Kakunaka Forestry Site Menu

有限会社 角仲林業

有限会社 角仲林業

TEL 0494-55-0070 | 受付時間/平日8:00-16:00

なめこ屋ブログ

埼玉の奥秩父でなめこを生産している(有)角仲林業2代目が送る、なめこの日々の生産や栽培・奥秩父の自然の魅力・山の暮らしをつづります!

11月26日午後 地元大滝中学校へ。

実は3年生の道徳の授業で話をしてもらいたいとのオファーをうけておりましたのでした。

ゲストティーチャーとのことです。ティーチャーなんて恥ずかしいっす。

19年前とそれほど変わらない3年生の教室へ入ると大勢の秩父郡市の先生方が・・・。

生徒が7人なんで、何倍?という数。。。出番まで後ろで授業を聞いていました。

大滝の入川渓谷に暮らしたことがある歌人の前田夕暮さんを題材にした授業。

私も知らないことで非常にいい授業を受けたと思いました。

これで帰ろうかと思ったんですが、そういうわけにもいかず(笑)。

何とか無事終わりました。そして写真を撮るのを忘れました。

 

担当の新井先生、鈴木校長先生、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。良い体験になりました!

Comments (0) | Trackback (0)

11月17日 秩父商工会議所さんからのお誘いで経営フォローアップセミナー&ビジネス交流会へ。

場所は深谷のパレス東鳳閣さんです。

今回のは埼玉北部地域の経営革新をとった企業さん中心に約80社の参加がありました。

経営革新の事例発表が3社。元気な会社さんの話を聞くのは楽しいです。

私は意味もわからず会社紹介・PRに登録していたようで、23社の締めで3分間の会社紹介・PRをする羽目に(笑)でも、良い機会を与えてもらってラッキーでした。

研修の後、ビジネス交流会へ。異業種の社長さんと話が出来たのが良かったです。

 

その次の日。熊谷のある社長さんがわざわざ弊社のなめこ工場まで足を運んで下さりました。経営革新はまだなので参考にしたいということ。その社長さんの行動力には感服いたしました。

Comments (0) | Trackback (0)

11月11日東和銀行さんのビジネス交流会へ行ってきました。

会場はスポーツ文化公園内 彩の国くまがやドーム。

初めて中に入りました。

会場で色々な企業さんの出展ブースを見させて頂きました。

また会場の外のファーマーズレストラン くまどんのうどんが美味しかったので、生うどんをお土産に。

Comments (0) | Trackback (0)

脱サラ後Uターンし家業のなめこ屋の2代目です。今年で9年目になりました。日々の生産 栽培・奥秩父の山や川の魅力・山の暮らしのをお伝えいたします。

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリ−別メニュー