Kakunaka Forestry Site Menu

有限会社 角仲林業

有限会社 角仲林業

TEL 0494-55-0070 | 受付時間/平日8:00-16:00

なめこ屋ブログ

埼玉の奥秩父でなめこを生産している(有)角仲林業2代目が送る、なめこの日々の生産や栽培・奥秩父の自然の魅力・山の暮らしをつづります!

嫁さんのお父さんお母さんから素敵な新築祝いをいただきました!!

 

きのこの時計

製作 ナガリ家 ダニーさん http://www11.ocn.ne.jp/~nagariya/index.html

 

土台の板は楡(ニレ)だそうです。おもしろい木目の部分。

そこから飛び出したきのこたち。

私のブログを見てイメージした飛び出しのなめこ、他は図鑑で調べたよー。とのこと。

茎は荒川の流木、傘の部分は色々な木の端材で着色ではなく自然の木の色だそうです。

 

ダニーさんには去年出来たての新居にお越しいただき、家の雰囲気をみたり私たちの要望を聞いてもらってました。

どんな時計になるかワクワクしていたところ昨夜ダニーさんが届けてくれました。

本当に素敵な時計をありがとうございました!!

なめこ工場にも欲しいなぁ。。。


Comments (0) | Trackback (0)

タイトル :
名前 :
URL :
コメント
お手数ですが、下記入力項目に「chichibu」と入力して下さい。

脱サラ後Uターンし家業のなめこ屋の2代目です。今年で9年目になりました。日々の生産 栽培・奥秩父の山や川の魅力・山の暮らしのをお伝えいたします。

最近のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリ−別メニュー

カテゴリーのタイトル